看護師の体力的な悩み

看護師不足が続いていて、どこの病院からも求人がたえないのは、看護師の仕事に悩みを抱えている人が多くその悩みが原因で辞めていく人が結構いるからなのです。

少しでも悩みは解消していきたいものですが・・。

やはり激務の中にそんな余裕がなくなってしまったりもするものです。

そういった忙しい看護師さんのお悩み相談は、いつでも空いた時間に利用できる、インターネットのコミュニティサイトがオススメです。

看護師専門のサイトもあるので、チェックしておきましょう。

看護師の仕事としての悩みの1つに激務だと言うことがあります。

看護師の仕事は当たり前のように夜の勤務、夜勤があります。

体力の関係で夜勤にたえられなくなる人も結構いるようですよ。

夜勤明けはさすがに休みだったとしても、昼間は寝ていたいですし、しかし昼間に寝てしまったら、夜は眠れずで、そのまま次の日が仕事にだったり・・。

そういったことをくり返していてはやはり体力は持ません。

また、激務なのは夜勤に関してだけではありません。

それは残業です。

残業なしなんて最初の募集の段階で書かれていたとしても、いつ何が起きるかがわからないような仕事ともいえます。

だからこそ、残業はつきものなのです。

また、大きい病院であればあるほど残業は多くなると言えるでしょう。

激務なのは体力的な悩みなのです。

Comments are closed.